暮らしを心柔らかに

フリーライターと2児の母をしています。関西在住。30代の毎日に愛を込めつつ、40代を楽しく迎えるための試行錯誤を綴ります

週初め、ホットクック3回転の日

雨模様の月曜日。

在宅ワークだった今日は、ホットクックを3回フル稼働させました。

 

朝 1回目:温泉卵

ゆで卵より温泉卵派です(誰得情報)。

f:id:keysaaan:20240206002222j:image

温泉卵は、丼ものに添えたり、おかかとポン酢をかけて副菜にしたりと

頼れるので個人的に欠かせません。

 

お一人様の在宅ランチの優秀なたんぱく質源でもあり、ほぼ毎週つくりおきします。

 

昼休み 2回目:蒸しさつまいも

さつまいもを蒸し板で蒸したシンプルなものは、

おやつに副菜に、1歳娘っ子から大人の私まで好んで食べます。

f:id:keysaaan:20240206002551j:image

大人は、蒸したてにバターをつけて食べるのが好みです。(カロリー注意)

かぼちゃを蒸しても美味しいです。

 

夕方 3回目:野菜スープ(写真撮り忘れ)

トマト缶があったので、ミネストローネにしました。

冷凍していた残り野菜を入れると勝手にスープを作ってくれます。

 

スープを作っている間に保育園お迎えに行けるのが有り難い。

 

ホットクックは付属のレシピ本に載っている料理よりも、蒸したり茹でたり、スープにしたりといっシンプルな使い方の方が使用回数が多いです。

 

今後も使い込んで、おトクに減価償却していこうと思います。(関西人)

 

 

▼参考になるブログがたくさんです^^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村