暮らしを心柔らかに

フリーライターと2児の母をしています。関西在住。30代の毎日に愛を込めつつ、40代を楽しく迎えるための試行錯誤を綴ります

【習慣見直し】ハビットトラッカーを始めてみた

1月に色んな「習慣化」を思い立ち、軽やかに挫折し(笑)、

一周回った感のある、こはんです。こんにちは。

 

▽1月の振り返り記事

kiimaiko.hatenablog.com

 

やっぱり自分には無理だ、と切り替えようかとも思いましたが、

今年こそは習慣化したい・・!ものが多くて。

 

改めて、2月の目標は「自分に褒められる習慣を作る」にしました。

 

 

そうと決まれば、バレットジャーナルにハビットトラッカーを書き出します。

iPadにしようとか迷いましたが、お試しなのでノートの空いたスペースに。

f:id:keysaaan:20240215110205j:image

2月中旬からのハビットトラッカーってどうなの?

キリよく3月から始める・・?

と一瞬考えましたが、いやいや「今」思い立ったら「今」やらねばならぬと自分の中の武士道精神が叫びまして(誰)、見切り発車してみました。

 

項目は

アウトプット
間食(自分の決めた回数におさめる)
朝活
歩数(運動の前に、歩く習慣をと)
スマホオフ(夜)

です。

 

自分を奮い立たせるために結果もご報告しますね!

記事がアップされなかったらお察しください(笑)。

 

全部はクリアできなくても、少しずつでも見直していけたらと思います。

 

▼参考になるブログがたくさんです^^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村