暮らしを心柔らかに

フリーライターと2児の母をしています。関西在住。30代の毎日に愛を込めつつ、40代を楽しく迎えるための試行錯誤を綴ります

今、どげんかしたいこと3つ

1月を振り返って2月の目標・・を立てたいのですが、

その前にまず、今自分が「どげんかしたい」と思っていることはなんだろうと考えました。

 

皆さんは、なんとかしなきゃと思っていること、ありますか?

 

まさに今、パッと思いつくことを3つ挙げてみます。

最初に思いつくことの優先順位が高いはず! 

f:id:keysaaan:20240203011308j:image

 

①一日の歩数が少なすぎる

目下、保育園の送迎も買い物も電動自転車に頼る生活。

今日の歩数、2500歩…。

ひどい日は1500歩とか。

 

かつて通勤時代は1日1万歩を達成していたというのに、

やはり在宅ワークは意識しないと全く歩きません。

これは、やばい。お腹のお肉も増えてきた気がします。

 

 

②2月が忙しい予感しかしない

「1〜2月はゆとりあるスケジュールにして、新居を心豊かな空間に整える!」

と昨年から決めていたはずなのに…。

気づけば2月のスケジュールが真っ黒の不思議。WHY?!

 

そのくせ最近、あれもこれもやりたいことが出てきて、意欲だけは満々なんです。

主に仕事ね。やりたい企画がたくさんあります。

あとは、息子の小学校準備と、確定申告(これが一番切実)。

 

忙しくなるとすぐ余裕がなくなるタイプなので、何か対策した方がいいかも。

 

 

③朝の時間を有効に使えていない

早寝早起きするぞ!と意気込んで、

早く寝る

起きるのはいつもと同じ時間

ただのロングスリーパーになってしまう案件発生

 

もっと早起きを定着させて、インプットやアウトプットに使いたい!

 

 

現状、今の私が改善すべきは、

運動の導入と、時間管理

のようですね。

 

2月の目標を考えるときに落とし込んでいけたらと思います。

 

▼参考になるブログがたくさんです^^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村